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医薬品品質システムをサポートするクラウドサービス誕生!
イベント管理から文書管理はもちろん、印刷物の発行回収までをトータル管理

ユニオンシンク 
【受託製造ゾーン No.9-20】

 PQS の構築やGMP/GQP 省令への対応等々。日々、改善を進められている医薬品製造業/製造販売業者の方々へ、“クラウド”を駆使した改善サポートをご提供いたします。
 

■デザイナークラウドについて

 2012年リリースの医薬品品質システムに適応したパッケージ製品「品質デザイナー for GxP」は、医薬品製造業界において、多くのお客様に活用いただいております。(2023年5月時点で国内200拠点以上)。図01.png

 その反面、“業務の電子化によるカイゼン”において、費用面や人員面でのハードルが高い小規模の企業様では、いまだ紙の書類や手作業によるイベント管理/文書管理で、業務負荷やリスクを抱えられているのも現状です。当社では、そういった企業様の業務改善の促進を目的に、サブスクリプションサービス(月額)で提供できるクラウドサービスをリリースしました。

 イベント管理(変更/逸脱/CAPAなど)業務や文書管理(最新版/履歴/発行回収など)業務の電子化が適用分野となり、利用者層としては、QA部門(品質保証など)やQC部門(品質管理など)を中心に、製造に関わる全ての方々の業務効率化を実現。
 
 また、運用することで蓄積されるデータは、その後の品質維持向上における状況分析を行うための基データとすることができるため、これらを活用して品質維持/向上のPDCAを回す経営層が判断する材料にもなります。昨今、製薬企業に求められている全社的な品質への意識向上と取り組み(Quality Culture)を実現する1つのツールとなります。

図02.jpg

■改善事例 

 苦情管理における『問い合わせから一次回答までの期間』を約50%短縮、変更管理業務における作業負荷(従事した工数)の約70%削減、監査時の書類検索の実施時間を約90%削減等々。PQS業務における各種業務に対し、大きな効果が見込めます。
 ※ 同機能を持つオンプレミス(自社導入)型製品『品質デザイナー forGxP』におけるカイゼン実績。
 

図03.png

 

■出展情報

 会場では、実際の操作画面を確認いただけるだけでなく、サービスの紹介から他社事例など、担当者から詳しい内容をご紹介させていただきます。
 また、“業務の電子化”を進める上で必要なCSV対応/DI対応/QualityCulture醸成などへのコンサルティングサービスのご紹介もさせていただきますので、皆様お気軽に当社ブースまでご来場ください。

 

 詳細については、【インターフェックスジャパン】会期中にブースにて各製品をご紹介しています。
ぜひ、ユニオンシンクの「ブースNo.9-20」にお越しください。お待ちしております。

 


■お問い合わせ
株式会社ユニオンシンク
〒105-0011 東京都港区芝公園1-3-9 森隆ビル7F
TEL:03-5425-7211 FAX:03-5425-7227
E-mail:eigyo-lf@utc-net.co.jp
URL:https://www.utc-net.co.jp

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