12月4日(金)
2020年度 ISPE日本本部 冬季大会

開催概要
 テーマ:Pharma Society 5.0 ~エクスポネンシャルな時代を考える~
 日 程:2020年12月4日(金)
開催方式:Zoom Webinar
詳細・申込:https://www.ispe.gr.jp/ISPE/pdf/touki_2020.pdf

主催者より
 ISPEは世界各国の医薬品開発・製造に従事する専門家約2万人が最先端技術、各国制度、業界トレンド等について交流する場として年々発展しており、日本においても、2002年の日本本部発足以来、グローバルなコミュニティを基盤にして、 国内外の人脈の交流を積極的に推進しています。
 2020年冬季大会では、「Pharma Society 5.0 エクスポネンシャルな時代を考える」をテーマとし、国内の 第一線 でご活躍の産・官・学を代表する皆様を講師としてお招きし、オンラインによる大会をご提供させていただきます。
 これまで、医薬品産業は、他の産業界に比べ、変化に対して慎重な傾向がみられ、生産のスマート化をはじめとする世界の新しい潮流を意識できていても、現場への浸透がなかなか進んでいない印象があります。近年、連続生産の 導入、また欧米が既に実施段階にあるPharma4.0 の流れを受け、少しずつ変化して参りましたが、今後より積極的に新しい技術を取り入れることで、 患者さまや医療従事者などのユーザー価値の最大化、 医療コストの低減、 地球環境に配慮した持続可能な システムの構築に向けて提案、貢献していくことが、我々の使命だと自負しております。
 また、誰もが予想し得なかった新型コロナウイ ルスの世界規模のパンデミックは、社会全体にバーチャルプロセスを劇的に浸透させ、人々のワークスタイル、 ライフスタイルさえも変え続けています。コロナ禍における不安定な社会的状況下で希望を持ち続けながら前進していくためにも、様々な分野で研究をされている先生方をお招きして、最新の動向を分かり易くご説明いただきます。医薬品産業の更なる発展のためのキーファクターについて、みなさまとともに議論できる場にしたいと考えております。

前のページへ戻る

この記事に関連する商材情報

こちらの記事もご覧ください

    TOP