FAQよくあるご質問

申込関連について

Q新規のお申込みはどこから手続きできますか?

A

団体でのお申込みはコチラ
個人でのお申込みはコチラ 個人でのお申込みはコチラ

Q支払い方法について知りたい。

A
団体申込…請求書での銀行または郵便振込。
個人申込…クレジットカードでのお支払いのみになります。
※ご利用可能なクレジットカードは、VISA・Master・JCB・AMEX・Dinars・DISCOVERです。

Q領収書がほしい。

A

可能です。個人でお申込みの場合は、1回に限り発行が可能です。領収書の宛名は指定できます。団体でのお申込みの場合はお問い合わせより申し付けください。

Q申込から受講開始までの流れを教えてください。

A

申込から受講開始までの流れはコチラ

Q申込をしましたが、返信メールが送られてきません。

A

返信メールが届かない方は以下をご確認ください。

  1. PCメール受信拒否設定・ドメイン拒否設定をしている場合は設定の変更をお願いします。
    (egmp-info@jiho.co.jpまたはegmp-eigyo@jiho.co.jpから配信されます)
  2. 迷惑メールフィルターを設定されている場合、迷惑メールフォルダ内をご確認ください。
  3. メールBOXの容量超過の場合は、容量を空けてください。

Q団体で利用中ですが、IDを追加したい。

A

お問い合わせより申し付けください。

Q利用期間は各コース1年間となっていますが、2年目以降の継続利用は可能ですか?

A

可能です。
団体お申し込みの場合は、利用期間終了前に担当者よりご連絡いたしますので、次年度継続のお申し込み手続きをお願いいたします。
個人利用の場合、利用期間終了後に再度ホームページ上でお申し込み手続きを行ってください。

利用方法関連について

QIDまたはパスワードを忘れてしまった。

A

IDはメールアドレスです。
パスワードをお忘れの場合は、ログイン前画面の「パスワードを忘れた方はこちら」より、再設定ください。

Q初回用のURLよりアクセスしたがログインできない。

A

初回用のURLの有効期間はメール配信時より7日間となります。URLが無効となった場合は、お問い合わせください。

Q受講者の登録情報を変更(修正)したい。

A

変更の際は、お問い合わせよりご連絡ください。

Q契約途中に受講者が退職した場合はどうすればよいか。

A

お問い合わせください。なお、利用期間内に利用者が減った場合でも返金は致しかねます。

Q管理者を追加することは可能か。

A

可能です。追加された場合は有料(1万円/1名)となります。お問い合わせより申し付けください。

Q管理者を変更したい。

A

可能です。管理者を変更する場合は有料(1万円/1名)となります。お問い合わせより申し付けください。

Q現在自分が何講座受講したか分からない。

A

受講画面トップページで、各講座の受講進捗率がわかります。

Q今まで何の講座を見たか忘れてしまった。

A

受講している講座名をクリックすると受講済みの講義名に✓が記されます。

Q受講は、並び順通りに受けなくてはならないか。

A

受講コース内、どの講義から受けて頂いても構いません。

Q修了証の発行方法が分からない。

A

各講座の講義とテストを全て受講すると、修了証の発行が可能になります。
講座名の右の「修了証書を表示する」をクリックください。

Q毎年講座の内容は変わりますか。

A

各講座は毎年4月に新年度版として更新いたしますが、内容面での大幅な改訂は予定しておりません。
ただし、法規制の改正等、講座内容に影響を及ぼす場合は、次年度版以降で改訂してまいります。

Q講義の内容について知りたい。

A

団体利用をご検討の方に限りデモ版をご用意しておりますので、お問い合わせより申し付けください。なお、受講開始後の講義に関する質問は、内容や時期によってお受けできないことがございます。

Qログインページを忘れました。

A

ログインページはコチラです。

Q動作環境について知りたい。

A

コチラを参照ください。